今日のつぶやき

  • 21:42  読書していると時間が経つのを忘れる……が、そろそろ追い出される時間。帰宅後は食事をしながら論文書きのつづきを行う予定。
  • 21:14  後かたづけ終了。これより追い出される時間まで本を読む。
  • 20:44  macで映像編集開始。まずはカメラとmac minifirewireでつないで、DVテープからHDDへの読み込み。iMovie、おそろしいほど操作が簡単だぞ。しかしこれ、テープが終わるまで帰れないってことじゃないか。中断して明日やり直そう。とにかく簡単なのが解っただけで大収穫。
  • 18:21  水曜のテストがようやく完成。さて、次はどうするか。
  • 17:13  いろいろやらなきゃいけないことがあるが、まずは水曜日のテスト問題を仕上げなきゃ。
  • 17:11  足は昨日よりぐっとよくなった。この分だと、あと2、3日で完全に痛みはなくなるだろう。
  • 17:11  非常勤から戻ったら卒業生が遊びに来ていた。
  • 14:00  水曜のテストを作っていたらこんな時間に。非常勤に行かなきゃ!
  • 00:00  録画していた『ハリー・ポッターと死の秘宝』PART1を観る。前の話は半分ぐらい忘れているが、それなりに楽しめた。この映画の魅力は映像にあることを改めて実感。ただし原作を読んでいないのでストーリーが楽しくないかどうかは判断保留。残るはあと一作。よくここまで続いたなあ。まさに大作。

Powered by twtr2src