今日のつぶやき

  • 23:28  闇金ウシジマくん』第23巻読了。追い込まれるウシジマ。しかし、そうみえていたのは一部の読者だけ。そりゃそうだよね。人間の生の悲劇とその滑稽さを描いているこのマンガでも、主人公は常にヒーローであるという原理は働いている。 信頼関係とはいかなるものか、つくづく考えさせられる。
  • 21:07  もうこんな時間か。今日は授業1コマだけだったけど、何だか落ち着かなかった印象。そのせいで、授業に必要な論文を読むが、なかなか頭に入って来ず。そろそろ帰る準備しよう。
  • 10:07  コンビニでドーピング。
  • 09:04  今朝のジョグ、1:01:14、10.58km、5:47/km。今日も海コース。肌寒いので手袋をして走る。最初は寒いが後半は汗びっしょり。久々の10km走。雨上がりの湿った空気が快適。呼吸が少し苦しいのは、きっとペースが早かったせいだろう。このペースで、週4ぐらい走れるといいなあ。
  • 00:38  クレイモア』第21巻読了。ミリアら反組織派と、組織が復活させた伝説のナンバーとの闘い。それぞれの背負っている過去が興味深い。バトルもいい。でも、こういうのも現代のキャラクター優位のあらわれでもあるのだろう。ストーリーそのものがもう少し速やかに進んでほしいな、と思う。

Powered by twtr2src