今日のつぶやき

  • 23:18  rentaiディスプレイのiPadに対応したi文庫HDで読む自炊書籍のきれいなこときれいなこと。しばらくbook+使っていたけど、こりゃ乗り換えざるをえない。これだともう紙媒体はいらないね。
  • 23:05  情熱大陸は録画。後日観る。
  • 23:00  特上カバチ!!』第26〜28巻読了。「この子、誰の子?」篇、誰もが一度は考えたことのあるネタだけに、そのリアリティと重さが身に染みる。中古車売買篇、メインの話よりも田村の純情っぷりに爆笑。モンスタークレーマー篇、自分の仕事と重ね合わせて胃が痛い。総じて面白い。オススメ度4。
  • 22:25  明日は走りたいなあ。そろそろ横になる。
  • 20:36  ちはやふる』第16巻読了。団体戦が終わり、いよいよ個人戦に。指を怪我した千早と、その周囲の人々の戦いはいかに。この巻は純粋に試合とその精神的な駆け引きが面白い。オススメ度4。
  • 19:18  松本ハウスの加賀屋が出ていた番組を録画で観た。「僕の人生なんてよくあるものなんですよ」。こんな台詞、なかなかさらっと言えるもんじゃない。重さと軽さが同時に胸に響く。
  • 18:34  買い物してきた。よし、料理するぞ!
  • 16:15  花のズボラ飯』第2巻読了。昨年話題になったマンガ。男女の性別を超えて「あるある!」と思わずにはいられない。友人のみずきは読者の代弁者。花の前向きな明るさに涙。作品のなかで花が作っている料理が、いずれも作れそうなものばかりなのもよい。食べることが好きな人っていいな。オススメ度5。
  • 16:10  ×意見→◯意味。何て変換するんだ。
  • 16:03  料理するときなどに、ホームシェアリングで音声をテレビから流しておけるのはいいね。iPhoneだとスピーカーがしょぼいので。
  • 16:02  映画の予告が観られるのは楽しい。字幕付きでいいから、日本版の予告だとありがたいが……贅沢な悩みか。映画はとてもきれい。もうレンタルショップいらないかも、と思ったが本数がそれほど多くないのが残念。
  • 16:00  AppleTVのリモコンはとても使いやすい。昔のiPod nanoを使っていた人には違和感がないだろう。
  • 15:57  AppleTV、YouTubeの日本語検索ができないのが不便といえば不便。ま、ローマ字検索すれば目的のものはほぼ出てくるのでいいんだけど。その意見では、iPadで検索したものをAirPlayで表示したほうが使い勝手がいいな。
  • 13:07  講座が無事終了。途中、話のペースが早すぎて、このままでは予定より相当早く終わってしまうと嫌な汗をかいたが、最後はやや時間が足りなくなる。市民講座は聴衆の方が熱心だからいいね。大学生にぜひ見習わせたい。
  • 07:32  薬飲んで、花粉は楽になったが、やはり朝がけだるい。

Powered by twtr2src