今日のつぶやき

  • 23:55  無事、北九州の自宅に戻る。さすがにくたびれたぞ。さっさと寝よう。
  • 22:37  もやしもん』第11巻読了。よくわからないままに始まるミス農大コンテスト。でも結構盛り上がったので、これはこれでよし。結城の魅力を再発見。でも主人公の能力は生きていないし、すっかりキャラクターマンガになっちゃったなあ。次巻の日本酒編に期待。この巻のオススメ度4。
  • 21:18  宇宙兄弟』第17巻読了。月に行けるかどうかの六太と、PDを抱える日々人の物語。どちらかといえば主人公は日々人。ただし、この巻ではこの作品初めてと言っていい兄弟の交わりあり。その交流に、思わず涙。ゆっくりゆっくりと前に進む物語。オススメ度5。
  • 20:47  京都での学会の仕事と会合を終え、新幹線に乗車。自由席は満席で、新大阪でかろうじて座れる。これより帰九。今日はカミングアウトしてはいけないことをたくさん言ってしまったような……。
  • 11:37  吟醸ラーメン 久保田 本店」で味噌つけ麺大を食す。950円は高いよな。甘い濃厚味噌は好みが別れそう。麺は極太でおいしいが、スープにつけると小麦の味が吹っ飛んでいってしまう。途中で味に飽きてしまった。
  • 10:14  神戸経由で京都到着。

Powered by twtr2src