今日のつぶやき

  • 23:55  書類がようやく完成。予想通り、面倒くさかった……。もうこんな時間か。さっさと寝ないと。お腹は空かないが、喉が渇くのがきつい(21時以降は飲食してはいけない)。
  • 22:49  おお、藤子F全集、第4期が刊行されるのか! 超期待!!「藤子・F・不二雄 大全集 第3期|小学館http://t.co/7vFeHgxi
  • 21:28  う、書かなきゃいけない面倒な書類があったの、忘れてた。
  • 19:36  さ、そろそろ食事にするか。明日、人間ドックなんだよなー。
  • 16:54  パソコンの前でこっくり、こっくり。少し寝るか。
  • 15:51  お、NDL-OPAC、つながった。
  • 15:38  NDL-OPACメンテナンス中。6:30〜7:00ってなっているけど、朝からずっとつながらないのはなぜか。今日は仕事するなってこと?
  • 11:55  うう、mkvにできない……やはり家庭用レコーダーで録画したBlu-raymkv化は無理であったか。
  • 11:44  というわけで、mac Blu-ray Playerを購入することに。anydvdは、様子見。mkvに変換しちゃえば不要になるし(できるかどうかは未実験)、そもそも家庭用レコーダーで録画したものをmacで観る機会は今のところ少ないので。
  • 11:42  3)mac Blu-ray Playerをバージョンアップしたら、今まで再生できなかった市販ディスクも再生できるようになった。
  • 11:41  Blu-rayに関する実験いろいろ。1)mac単体で家庭用レコーダーで録画したBlu-rayは再生できない。2)仮想winでanydvdをかませば、家庭用レコーダーで録画したBlu-rayのm2tsファイルをmacでも再生可(もちろんwinでも)。
  • 10:34  検索しないと仕事ができないのだよ……ということは、仕事するなってことだな、きっと。うん。
  • 10:32  あれ、国会図書館NDL-OPAC、落ちている?

Powered by twtr2src