今日のつぶやき

  • 20:05  フェリー、生ビール2杯目から350円になるとのこと(1杯目は550円)。知らなかった。いつも、もっと飲みたいときはわざわざ缶ビールを買って飲んでいたのに。
  • 19:35  フェリーに乗船。
  • 13:48  さ、そろそろ出張の準備をしないと。それにしても眠い……。たくさん寝たのになあ。
  • 10:45  1年生と卒業生でこんなに考え方が違うということが、とても嬉しい。4年間の学びで、これほど変化する、ということを示してくれているから。もっとも、変化が成長とは必ずしも限らないけど(笑)。
  • 10:37  RT @rinko89: @kato092 他人の考えが、自分の考えと一致しないのが不快なのでしょうか。一年の前期に受けた先生の、一つの作品を数人で発表するという講義の内容はとても刺激的でした。またやりたいくらいです。まとまりのない文章で自分でもよくわからなくなりました! ...
  • 10:37  RT @rinko89: @kato092 私もその一部に入っているのかはわかりませんが、卒業制作後に感想をもらった人たちが、「僕(私)はそんなことを言いたいんじゃない、なんでわかってくれないんだ、みんな本当に読んでいるのか」と憤っているのを見て、違和感を覚えました。
  • 10:20  でも、でも仕事関係のメールをみて、爽快な気分がどこかに行ってしまうという残念な朝。
  • 10:19  いやあ、久々によく寝た。8時間は寝たぞ。
  • 01:09  やっぱり自分のことしか考えないんだなあ、今の若者たちって。自分以外の誰かがどう考えたかを、もっと気にする必要あり。でも、それは書き手の心境を想像することとは違うんです。……どうしてそう言えるのかは、まずは自分で考えてみてね。
  • 00:20  自殺島』第8巻読了。新たなる来島者たち、一触即発状態のグループ対立。ハラハラドキドキの展開に手に汗握る。新キャラたちがいい味出している。もはやここは「自殺島」ではない。この島に行ってみたい、と思った人はおそらく政治家向き。オススメ度4。

Powered by twtr2src