今日のつぶやき

  • 23:12  まだ居残り中。今日の夕飯はカレーにしようと思っていたけど、今から帰って作るのは辛いなあ。買い物にも行かなきゃいけないし。コンビニでお弁当でも買っていくかな。
  • 09:31  ×15インチは15GB ◯15インチは16GB
  • 09:25  Thunderboltディスプレイのretinaモデルは発表されなかったか。そりゃそうか。結構楽しみにしているんだけど。
  • 09:22  MBP13インチ、メモリは8GBまでなのか(15インチは15GB)。CPUもデュアルコア(15インチはクアッドコア)。15インチのほうが速いな。(と、自分に言い聞かせる。)
  • 09:16  iPad miniにはほとんど興味なし。新しいiPadで満足しているので。画面は大きければ大きいほうがいいのだ。実物みたら心が動くかもしれないが。
  • 09:11  MBP13インチ、ほしい〜! でも15インチ買ったばかりだから、次の買い替えまでお預けだな……。
  • 01:47  さ、寝るか。いつもこんな時間。理想では0時前には就床したいんだけど。そのためには、まずは遅くとも22時には家に帰れるようにならなくっちゃあ。
  • 01:04  研究者でも女性性や男性性を振りかざす人っているんだよねえ。「女性としてあの人は生理的に受けつけない」などとのたまう女性とか。こういう人は、果たして何を勉強してきたのか、と疑いたくなる。
  • 00:54  そういう偏見を排することこそ、研究の目的のひとつなのにね。
  • 00:52  とんでもない誤解と先入観と偏見に満ちた論文を読んでいる。こんな思考回路の人がいるんだなあと、ある意味感心。

Powered by twtr2src